京都大阪旅行1 ~ムーンライトながらに乗った~

はじめまして!



旅行に行った思い出を残しておきたいなと思いブログを始めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分なりに書いていきます、適当に見てください!



それではいきなりですが、、、


先日、京都大阪に行ってきました!


大阪には9年前に行った事があるのですが あまり記憶が無いです


今までの私なら新幹線で行っていたと思います。

しかし青春18きっぷを使って行きました


青春18きっぷって何だ!?って人もいると思うので適当に説明します。

JR線が1日乗り放題な切符。1回あたり2,370円で使うことができるお得な切符です。ただし特急、急行列車は使えません。

詳しく知りたい人は調べてみてください・・・

JRのサイトです https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2234


aa.jpg


こんなやつです。



今回は「ムーンライトながら」という列車に乗って行きました。

東京~大垣を結ぶ夜行快速列車です。 初めて乗りました。


これは快速列車なので指定席券と18きっぷがあれば乗れちゃうんです


DSC_0395.jpg


指定席券はこんなやつです。


DSC_0396.jpg


横浜駅から乗ったんですが 何番線から来るのか分からずソワソワしてしまいました


肝心な列車の写真は撮っていません・・・


いざ乗車!

結構人が乗っていて、寝てる人も結構いました。


窓側だったので夜景を眺めながらランチパックを食べました。たまご


そして寝ようと目をつぶったのですが、周りにイビキをかいている人が何人かいたのと

車内のゴゴゴゴゴゴゴ~~~という音、暑さで全然寝れませんでした;_;



まだ電車に乗ったところまでしか書いてませんが今日はここまでにしますo_ _)o


こんな感じで明日続き書いていきます~。



ぐっばい!

この記事へのコメント

  • 初コメ失礼します、 実は
    2016年07月31日 02:10

  • >中さん

    コメントありがとうございます
    その先が気になります
    2016年07月31日 02:25