鉄道博物館に行ってきた(終)



こんにちは!!!


旅行とは関係無いですが中古のパソコンをポチりました。

中古のパソコン買うのは初めてなのでちょっと不安です。



200系の後ろには0系がいます。

DSC_0450.jpg


ここには頭だけしかないですが 別室に行くと・・・


DSC_0453.jpg

1両あります。中にも入れちゃいます!


DSC_0455.jpg


灰皿が付いている。


DSC_0454.jpg

テーブル、ちっちゃそう・・・。

実際には出せないようになっていました。


DSC_0456.jpg

水も飲めたんですね。


0系を降りて2Fに上がります。


DSC_0001.jpg

2Fから見た景色です。


DSC_0459.jpg

こんなのもあります。こう見るとE6系の先端すんごい。


DSC_0460.jpg



なんかやったので入ってみました。中は写真NGなので撮っていませんが

においを嗅いだり 触ったり 見たり こりゃすごい。機関車、乗ってみたいです。



他にもラーニングゾーンという電車の仕組みが分かる!というところや

運転シュミレーター、鉄道ジオラマなど盛りだくさんです。




最上階にはパノラマデッキがあります。新幹線がビュンビュン通ります。

北陸新幹線を見送って出てきました。


もちろん来館記念カード貰ってきました。

DSC_0468.jpg


DSC_0469.jpg

ちょっと折れちゃった。


大宮駅に戻り、埼京線に乗り込みました。

saikyousen.png


こんなやつです。どうでしょう?

埼京線は横で新幹線がビュンビュン通るので楽しいです。

池袋で降りてちょっとゲーミングデバイスを見てまた電車に乗り込みます。

DSC_0465.jpg


一応池袋きたよの写真です。


いろいろ乗換をして

DSC_0466.jpg


品川です。何回か来たことがあります。

駅の近くの品達にある初代けいすけというお店に入りました。

CpZZjPJVIAAFdAy.jpg


おいしかったです。ペロリ


ラーメンを食べて 帰宅コースです。


やはり大宮ぐらいなら気楽にいけますね。

18切符はあと2回分、どうしましょう・・・。




それではまたどこか行ったら更新します!


ぐっばい!

この記事へのコメント