熱海に行ってきた(終)


こんにちは!!!

今日は天気があまりよろしくないですね🌂

昨日じゃなくて良かったです



海の近くはお花がたくさんあってキレイでした

DSC_0605.jpg


DSC_0604.jpg

上の写真とは違う花ですが こんな感じに

ひとつひとつ名前と期間と花言葉が書いてあります


花を見た後は商店街をぶら~~り

DSC_0001.jpg

シャレてます 途中のパン屋さんでパンを購入して食べました

あとは

DSC_0606.jpg

はちみつソフトです はちみつがかかってます

前来たとき食べておいしかったのでまた食べました


あとはお土産買って熱海を出ます



DSC_0607.jpg

伊東線です。小6か中1の時に伊東に行ったことがあって乗ったことがあります

そのときの写真がなぜかPCに入ってたので

a97733.jpg

1人で行って迷ったなぁ・・・・


伊東線に乗り1駅で降ります

DSC_0610.jpg

来宮駅。


そういえば伊東線はJR東日本に所属しているのですね、東海かと思ってた・・・。


DSC_0621.jpg

シャレてる。

降りて5分弱歩くと


DSC_0612.jpg

来宮神社

です!

DSC_0625.jpg

境内マップ

カワイイですね。英語のものもありました。


DSC_0613.jpgDSC_0614.jpg

おお~。


DSC_0620.jpg


樹齢1300年超の第二大楠です

すんごい。

DSC_0615.jpg

本殿。

DSC_0616.jpg

おみくじは小吉でした。 結んできました。


そして!

DSC_0618.jpg

パワースポットといわれている 樹齢2000年超の大楠です。

国指定の天然記念物にもなっているそうです。

迫力がすごかった。

DSC_0617.jpg


願いをこめて周りを1周すると願いが叶うとか。


パワーをいただいた後は

ベンチでさっき買ったメロンパンを食べて駅に戻ります。


時刻表を見なかったのが悪いんですが電車を30分待ちました。

待っている間に伊豆クレイルが通ってニヤニヤしました


DSC_0609.jpg


着いた。

目的を果たしたので帰ります。

DSC_0623.jpg

最後に浜松行きの電車が停まってた。



熱海、前行った時は正直つまらなかったのですが

今回とても楽しかったです。ごめんなさい。

これから定期的に行きたいなと思えるようなところでした。

温泉とかもっとたくさんのところをまわってみたい。



とりあえず18きっぷが終わり

しばらくどこも行かないと思うので更新はないです!

行ったら書きます~


多分冬も買うんだろうなぁ・・・


ぐっばい!



この記事へのコメント