甲府に行ってきた



こんにちは!!

昨日12/16に甲府へ行ってきました│´ω`)ノ

その目的は、、、

ほうとうを食べることです!!


それだけ?という人もいると思いますが、、


私は世界で一番うどんが好きなんですよ


そこで今回どこへ行こうかなーと考えたときに

甲府って、そこまで遠くないしほうとう食べれるしいいんじゃね?

ということで甲府に決まったのです


初めて黄色でもオレンジでもない中央線に乗りました

どんな感じかというと

tyuuousen.png

こんな感じかな?窓が違うような気がしますが どうでしょう? 

高尾から1時間半ちょいぐらい電車に揺られて

DSC_0720.jpg


オリャッ!(降りるときの効果音)


着いたのが12時過ぎだったのでもうお腹はペコペコ

早速ほうとうを食べに南口に出ます

DSC_0723.jpg



降りてすぐ武田信玄の像がありました 思ってたより大きい!


そして歩いてすぐのところに

DSC_0721.jpg


ありました。「小作

そういえば風がすごく強かったです。この写真からも溢れ出ています



昼時なのです~~~~んごい混んでるのかと思っていて

結構待つのかなーと思いましたがわりとスイスイ入れました


注文をして待つ事10分ぐらい

CM161216-124807001.jpg


かぼちゃほうとう¥1,150 きました!! 


うまく撮れませんでしたがとても美味しそうです。美味しそうな写真は食べログとかで見てください


具がいちいちでかくて大丈夫かな、と思ったんですが箸をいれるとホロリと崩れるぐらい柔らかいです。

麺もモチモチしててとても美味しかったです。たまらないです。思い出すだけでヨダレが出ます。

いや~、本当に美味しかったです。



店を出て 歩いて5分ぐらいの舞鶴城公園に行きました

DSC_0725.jpg


ここは城跡で当時のものがそのまま残されていました


DSC_0729.jpg



景色が良かったです

DSC_0728.jpg


富士山っぽいものは雲に隠れて見えませんでした


公園を少し歩いて、駅のデパートでお土産(信玄餅)を買って、電車に乗り込み、帰宅です。


行きと帰りで同じルートじゃつまらないからと思いなぜか立川で降りたり大変でしたが


良い思い出ができました(`-д-;)ゞ


次はどこへ行くか決まらず若干焦っています・・・




グッバイ!!


この記事へのコメント