高松に行ってきた



とてもとてもお久しぶりの更新です~

最後にわたしが更新したのが1/9・・・ WOW!

春季は18切符買わずに首都圏ウロウロしてました



今回はずっと行ってみたかった 高松

18切符を握り締めて行って来ました

いや高松ってどこだよって人もいるかもわかりませんが地図です

[ここに地図が表示されます]

香川県です、そう、うどん県

関東から四国へ

飛行機とか寝台列車とかの交通手段はあったんですけど やっぱり不安があるので

去年と同じようにムーンライトながらで行きました!いけるもんなんですね!

では写真とともに振り返ります


長いのでめんどくさい人は最後のまとめだけ読んでください クリックで飛べます



今回使った切符たち

25945.jpg

23時ちょいすぎにニューデイズで飲料と軽食調達したんですけど

焼きそば弁当置いてあって買いたかったけどやめました

25915.jpg

快速ムーンライトながらの文字がでてきました

25917.jpg

(どこだろうここ・・・)多分静岡あたりです 新幹線の駅があることしか分かりません

ここらへんからちょっとずつ寝たり起きたり~_~

25918.jpg

名古屋の朝です やっぱり名鉄見るときたなって感じします

そして岐阜→大垣 5:50に着きますが 移動は続きます

キャプチャ.PNG

これ、大垣に着いてから発車まで3分しかないんですけど

みんなこの電車に乗るために走るんですよ そのことを人々は

大垣ダッシュと呼んでいるみたいです。もちろん私も参加しました

25920.jpg

米原からの新快速スピードすごいですね、楽しかったです

あ、みなさん姫路の発音どんな感じですか?

わたし、車内放送きいてびっくりしたんですけど

ひ→め→じ↓ だと思ってたのが

ひ→め↑じ→ だったんですよ。わかりますか!? しめじみたいな。

25919.jpg

ちょっと降りたら姫路城が見えました、日本初の世界遺産ですね!いつか行ってみたいです

その後の相生駅で30分待ちだったんですけど、暑いし何もないしで結構大変でした

25935.jpg

そして岡山マリンライナーに乗ります(写真は高松で撮りました)

自由席もあるんですが座れなかったら嫌だなと思って指定席とりました

指定席がある車両は2階建てということは知らずに。。。

そう、指定席グリーン車がある1号車だけ2階建てなんですよ。

しかも指定席1階グリーン車2階

わりと絶望ですよ。景色がまったく見れないんじゃないかと・・

しかし

25936.jpg

そんなことはなかったです。(これも高松からの写真)

あまり長い時間ではなかったがとてもきれいな瀬戸内海を見る事ができました

隣におじさんが座っていましたがそんなこともお構いなしに私は涙。

25921.jpg


25922.jpg

つきました

高松駅!! すごく暑かったです。

25923.jpg

怖くない青鬼いました

とりあえずうどんですね

今回は香川の友人がオススメしてくれた駅チカうどん2軒いきました

25924.jpg

駅でて右方向に歩いたところにあるめりけんやです 

調べたら関東でも食べれるのウケます

すだちおろしぶっかけ的なメニューです

外観撮ったんですけどモロ自分写ってて萎えたのであげません

ネギとテンカス入れ放題でした。

麺のコシとだしが今まで体験したことない感じでした おいしかったです

25926.jpg

高松シンボルタワーです 駅出たらすぐ見えます

25927.jpg

そこの何階かからみえる景色です キレイすぎませんか!?

まぶしくて写真取れてないと思っていましたがとれててよかったです

25930.jpg

駅前にこんなのがありました 暑すぎてあんまり覚えてないです

25932.jpg

写真撮るの下手すぎませんか?

25931.jpg

こういうの結構好きです

奥に高松築港駅という文字が見えますね 電車に乗ります

私鉄なので切符を買って 1駅で降ります

25972.jpg

25971.jpg

ばいば~い

次のうどんです

25933.jpg

駅からちょっと歩いたところにあるこんぴらやです

さっきと同じようなぶっかけを頼みました

麺は結構やわらかかったです。硬いほうが好きなのでう~ん。

うどんは3軒ぐらい行きたかったんですけど 水飲みすぎて限界でした

25934.jpg

今度は歩いて高松駅まで戻りました

香川県にもはなまるうどんはあるんですね 香川県民も認めてる感。


高松駅に戻って本当は行きたかったところがあったんですが時間が噛み合わなそうだったので断念

またマリンライナー指定席券(1Fだと分かっていながら)とお土産を購入

小豆島も行ってみたかったです・・・

香川県、飯食べにきただけ感すごいですが全然オッケーです

次は涼しいときに行きたいです

25938.jpg

寄り道です

25937.jpg

大阪でまたお土産買ってスタバ飲みました。

25941.jpg

大垣に到&着

25944.jpg

25942.jpg

無事乗れてわりと眠れました よかったです



今回のまとめ

  • 移動だけで24時間以上

  • 単純計算で運賃22,000円(実際に掛かったのは指定席券代のみです)

  • ムーンライトながらは2回目なのでそこまでつらくなかった

  • 香川県暑い

  • 高松駅おりて最初に目に付いたのが天下一品

  • うどんはおいしい


以上です。何回かに分けて書こうと思いましたがやめました

長々とありがとうございました!!また!!


ぐっばい!!!

この記事へのコメント